RMTブログ STAFFブログ > STAFFブログ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

旧年中はたくさんのお客様にお世話になりました。

当社を選んでいただいておりますことを心から御礼申し上げます。

今年も誠心誠意、サービスの向上に取り組んで参ります。

皆様の今年が良い年になりますように従業員一同願っております。

元旦
2017.01.01 【日】 21:43|STAFFブログ

京都の醍醐寺の桜

醍醐寺桜01



「京都旅行の楽しみ方」村木の日常ブログ

今、京都は桜が満開です。
京都は桜の名所がとても多いです。

小さな駅まで桜の満開情報の立て看板もあります。

当社のある伏見区では特に「醍醐寺」の桜が有名です。
豊臣秀吉も醍醐寺で花見をしたと言われています。

村木は何年かは醍醐寺の会員をしていた時もあります。
除夜の鐘をつかせていただいたこともあります。

先日も醍醐寺に桜を見に行ってきました。

醍醐寺は世界文化遺産ですが京都は世界文化遺産が多すぎて意外に知らない人は多いです。

ですが、私にとっては京都観光に来られた人にはおすすめするベスト1くらいの観光地です。
観光ガイドするとほぼ100%また行きたいと喜んでもらえます。

京都はやはり「ワビサビ」の文化です。
しずかで落ち着いてしっとりと京都の雰囲気を味わうことが京都のひとつの楽しみ方だと思っています。

醍醐寺は桜の時期ともみじの時期以外はものすごくすいているので、当時の雰囲気を落ち着いた気持ちでゆっくり感じることができます。

醍醐寺に限らず「昔ながらの京都の雰囲気」を味わうならシーズンオフがおすすめです。

IMG_1746.JPG



IMG_1753.JPG
2015.04.08 【水】 04:47|STAFFブログ

RMTのBAN対策等に関するご案内について

いつも当社サービスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。


さて、本日はいつもとやや違ったご案内をさせていただこうかと存じます。

RMTのアサヒでは「他サイト及び個人間取引での被害相談」を受け付けておりますが、最近、他サイトや個人間取引でRMTを利用された方でアカウント停止に関する相談が非常に多く増えてまいりましたので今回当社なりの考えをご説明させていただきました。

お手すきの際には一度ご覧いただきまして参考としていただければと存じます。

RMTのBAN対策、BANを回避する、BANのリスクを軽減する方法

何かご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
2014.12.30 【火】 17:42|STAFFブログ

お手軽フリークライミング!ボルダリング

最近やっと暖かく、春らしいお天気になることが多くなりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
沢村でございます。

実は私、この春スポーツを始めてみました。

それはどんなスポーツかというと、なんと…
フリークライミングです!

フリークライミングと言えば、大きな岩や激しい崖を
自分の手足で登っていくという過酷なスポーツです。

私のような運動不足な人間が岩や崖をひとりたくましく登れる…わけもなく、
実はその中でも、簡単に室内でもできる「ボルダリング」に挑戦してみました。

ボルダリングをみなさまご存知でしょうか。

岩や崖を登るフリークライミングの中でも、
ロープを使わずに登るジャンルのフリークライミングのことを
ボルダリングというそうです。
元々はロープを使用したフリークライミングの練習のような位置づけだったそうです。

私がやってみたのは、室内のボルダリングです。
部屋の壁にカラフルな手がかり足がかり(岩のような出っ張り)をつけて、
それを頼りに登ってゴールを目指していきます。

こんな感じです↓
rocher


テレビや雑誌などでたまに見かけることがあるかと思います。

これが思っていたよりも大変で、
運動不足な私には一番簡単なコースでも必死になってしまいました。

ゴールまで登れるとものすごく達成感があります♪
1つ目と2つ目の簡単なコースはなんとかクリアできたのですが、
3つ目に挑戦したコース…これがすごく難しく感じました。

これまでは一回目の挑戦から登ることができたのですが、
3つ目のコースは一回で登ることができませんでした。
途中で腕が疲れてしまい、ギブアップしてジャンプして飛び降りました。

休憩しつつ2回目の挑戦でギリギリクリアできました…!
次回また成功するかはわかりません(笑)

ボルダリングは楽しくて、とてもいいリフレッシュになりました♪
私は肩こりがひどいので、続けたら解消されていくかも?

私が行ったところは京都府宇治市にある「クライミングジム ロシェ」さんという、
最近新しくできたお店です。
京都の向島駅からすぐの場所です。

【↓クライミングジム ロシェさんのホームページです】
http://www.rocher.kyoto.jp/index.html


運動不足や肩こりでお困りの方、是非ボルダリングをお試しくださいませ。
楽しいのでストレス解消にもなりますよ♪


2014.05.16 【金】 17:22|STAFFブログ

ピリ辛美味しい♪インドネシア料理

今年ももう3月に入りました。
時が経つのはあっという間ですね。
沢村です。

数日前に「ルマ カフェ(rumah cafe)」というお店で食事をしました。
こちらのお店はインドネシア料理を出してくれるお店です。
ruma.jpg


インドネシア料理ってどんな料理なのだろうと思っていたのですが、
ピリ辛でココナッツが入った南国料理でした。

お店のマスターがインドネシア人なので、
本格的なインドネシア料理がいただけます。
マスターはとてもフレンドリーで、
一生懸命頑張っていらっしゃるのが伝わる素敵な方でした。

お店の内装もとても凝っていて、京都とは思えない、
南国風のおしゃれなお店です。

たくさん料理を注文しましたが、どの料理もすごく美味しかったです。
その中でも特にオススメの料理を紹介します。

「ナシゴレン」
程よく辛くて具がたっぷりの炒飯です♪
美味しくてあっという間に食べてしまいました。
個人的には1番美味しかったです。
写真を撮る間もなく食べてしまいました…(笑)

「スパイシーチュミチュミ」
イカの炒め物です。イカが柔らかくて美味しい♪
チュミチュミというのはインドネシア語でイカという意味です。
音感が可愛いですね。
私の中では2番目に美味しかったです。
こちらも写真を撮る前にぱくっと食べてしまいました。

「ソフトシェルシュリンプ」
殻ごと食べられる海老をパンと一緒に食べられます。
殻ごとなんて食べられるの!?と思ったのですが、
尻尾まで柔らかくて美味しかったです。
soft.jpg


「ミーゴレン」
ピリ辛の焼きそばです。
こちらも具がたっぷりで美味しいです。

「インドネシアチキンラーメン」
ピリ辛ラーメンです。
こちらもなかなか美味しかったです。
麺を食べたあとはご飯を入れていただきました。
汁がご飯とよく合いました♪

次に行く時はココナッツカレーを食べてみたいです。

ルマ カフェさんは、
京都の伏見区にある大手筋商店街で営業されていらっしゃいます。
本場のインドネシア料理が食べられる機会は少ないと思います。

もし皆様も、お近くにインドネシア料理のお店がございましたら、
スパイシーで美味しい料理を一度体験してみてはいかがでしょうか♪

【ルマ カフェさんのホームページです】
http://rumahkyoto.com/
 
2014.03.12 【水】 13:06|STAFFブログ

雪やこんこ あられやこんこヽ(*´∀`*)ノ

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
澤田です(`・ω・´)

まだまだ寒い日が続きますね。
私はあまりの寒さに毎日コタツムリになっています(´・∀・`)

みなさまは風邪などひかれていませんでしょうか?
体調管理をしっかり行って、毎日元気に頑張りましょう!

みなさんがお住まいの地域には雪は降りますか?

私は京都でも南の方に住んでいるので、
意外にも雪がほとんど降らないんです(・ω・)

本当に寒い日は朝や深夜に雪が降ることもあるのですが、
なかなか目撃できません・・・。

小さな頃からずっと京都に住んでいるので、
少し雪が降っただけでも心が躍ってしまいます(*´∀`*)

ちらつく程度の雪なら滑って転んだりもしないし、
見てて綺麗で良いですよね!

今年は京都でも雪が降りました(・ヮ・)

雪やこんこ


それと、私にとって冬と言えば札幌市で行われている『雪祭り』!

毎年テレビで取り上げられるような大きな祭典なので、
行ったことのある方も多いかもしれませんね(・∀・)

北海道へは少し距離があるので、なかなか行けないのですが、
いつか雪祭りを見に北海道に行ってみたいです(*´∀`*)

もし、今年の雪祭りに参加される方は、
うっかり滑って怪我をしないよう、気を付けてくださいね!

ではでは、今日はこの辺で(´・∀・`)ノシ
2014.02.01 【土】 15:08|STAFFブログ

新たな一年の始まりです♪

今年もよろしくお願いします


あけましておめでとうございます。
沢村です。
新たな一年が始まりました。
みなさまお正月をいかがお過ごしされましたでしょうか。

私は今年のお正月は、コタツに入りながら蜜柑を食べて
ゆっくり体を休めながら過ごしました。

お正月に偶然テレビを見ていましたところ、
「芸能人格付けチェック」という番組がありました。

この番組は、高級品と一般品を見分ける問題に
芸能人が挑戦するという内容です。

この番組の面白いところは、
高級な楽器と初心者用の安い楽器の聞き比べや、
映画のプロの監督と素人の監督を見分けるというような問題でしたら、
テレビを観ている私たちにも考えることができるところです。

最近、クラシック音楽のCDを聴いているおかげか、
高級な楽器の演奏の聞き分けは見事正解しました!
映画の監督のプロと素人の見分けもなんと正解。

ただ、プロが作った盆栽と、素人が作った盆栽の見分けはつきませんでした…。
テレビの中では、出演者の西川貴教さんだけが見事正解されていました。

よく出演されているGACKTさんについては、もうずっと全て問題に正解されているとのことでした。
GACKTさんは回答する際の理由が、
他の方と比べてはっきりしているところが、一流だなと感じます。

私も、接客のプロとして一流を目指し励んで参ります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2014.01.09 【木】 15:43|STAFFブログ

新年明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

旧年中も、たくさんのお客様に当社サービスをご利用いただきました。
ありがとうございました。
皆様に支えていただいて今年も新年を迎えられましたことを感謝しております。

本年も社員一同より一層、お得意さまにご満足いただけるよう、誠心誠意サービスの向上に努めてまいる所存でございます。

これからも、ご支援ご指導賜りますようお願い致します。

今年が皆様にとって最高の年となりますようお祈り申し上げます。

株式会社アサヒクローバー
代表 村木康太
2014.01.01 【水】 13:39|STAFFブログ

冬の温泉は最高!(´∀`*)

みなさん、こんにちは!澤田です。

最近、急に寒くなりましたね〜
朝、布団から出るのが辛くてたまりません(´・ω・`)


こんな寒い時は、暖かい事を考えて気を紛らわせましょう!(`・ω・´)
…ということで、今回のテーマは「温泉」です!


みなさんは温泉はお好きですか?
私は、温泉が大好きです!(*´∀`*)

友達からは「年寄りっぽい」と言われますが、気にしませんw


ただ、大好き!とは言っていますが、
まだ近場の温泉にしか行ったことがありません(´・∀・`)

でも、気にせず、澤田オススメの温泉を紹介!


私がオススメする温泉は『城崎温泉』です!

学生の頃、友達と城崎へ温泉旅行に行ったのですが、
本当に行って良かった!と思いました(*´∀`*)b

城崎には温泉がいっぱい!

『外湯めぐり』が名物になる程、旅館以外にも素敵な温泉がたくさんあり、
浴衣姿で気軽に外湯をめぐるのが定番となっています。

もちろん、私も友達と浴衣で外湯をめぐりました(*´ω`*)

城崎温泉


他にも駅の近くには足湯があったり、
自分で暖めて温泉卵が作れるお店があったりと、
温泉街ならではのものがあってとても癒されました(´∀`*)

遊園地などのアトラクションはありませんが、
冬の寒い時期に熱い露天風呂でまったりするのも良いものですよ!


みなさんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか(・ヮ・)

これから、どんどんと冬に向かって寒い日が続きます。
しっかり防寒対策をして風邪など引かれぬようお気を付けください!


温泉大好き澤田でした!ヽ(*´∀`*)ノ
2013.12.06 【金】 09:44|STAFFブログ

本で絶景・秘境を体験♪

皆様お久しぶりです。
さわみんです。
10月に入り少しずつ寒くなってまいりましたが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。

最近、私は海外旅行にはまっています。

と言っても、実は実際に海外に行っているわけではなくて、
旅行ガイドの本を見て、海外旅行を楽しんでいます(笑)

先日、「5日間の休みで行けちゃう!絶景・秘境への旅」という本を購入しました。
45箇所もの絶景・秘境を紹介している本です。

この本に紹介されている場所はとっても幻想的で美しく
本当にこの世に実際にあるのかと疑問に思うほどです。

地底湖に射し込む光のカーテンが見られるセノーテ
鮮やかな色彩の温泉グランド・プラズマティック・スプリング
巨大な氷柱がそびえ立つ氷の洞窟アイスリーゼンヴェルト

などなど、
どの場所もとても綺麗でまるでゲームの世界のようです。

私が一番行ってみたいのはウユニ塩湖です。
ウユニ塩湖は、たくさん塩が敷き詰められていて、
雨が湖上に溜まると湖が鏡のように反射するそうです。

空に浮かぶ雲や、湖を歩く人間の姿が湖に映り、とっても美しいです。
いつかこんなところを歩いてみたいです。

ウユニ塩湖

しかし、なかなか海外旅行へ行くことは難しいので、
今は本やゲームの中の絶景・秘境を楽しむ日々です(笑)

これからの季節、冷え込んでまいりますのでお身体にお気をつけください。
それではまた。
2013.10.14 【月】 19:05|STAFFブログ
1 2 3 4 5 6 /6 >>
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
記事内検索
その他の情報

RMTフッターエリア

オンラインゲームのアイテムの販売と買取
株式会社アサヒクローバー
〒611-0027 京都府宇治市羽拍子町27-70
Tel:0774-66-2582
Fax:0774-66-2583
URL:http://www.asahi-rmt-service.com

メールアドレス


Copyright (C) 2006 RMTのアサヒ / ASAHI CLOVER CO.LTD. All Rights Reserved.
リンクについて プライバシーポリシー 特定商取引法に基づく表記 利用規約 ページトップへ 会社概要 サイトマップ RMT/オンラインゲーム通貨販売 アサヒリアルマネートレードサービス